アブラゼミ、クマゼミ、ミンミンゼミ

 昨日・今日と、本番同様に2日に分けて代ゼミの共通テスト模試がありました。判定は出ませんし、結果を代ゼミに送るわけでもないので、自己採点の正確さが求められます。

 

国語 170点

今までこんなに取れたことはありません。しかし、今までで1番集中しました。学校での練習段階から薄々気づいていましたが、国語は集中すれば取れます。本番はガチ集中するつもりです。

 

数学ⅠA 87点

データの分析はショボかったです。確率で満点取れなかったのは悔やまれます。整数満点うれちぃ。おそらく高3に入ってからの共通テスト模試の整数は、ほぼ全部満点です。

 

数学ⅡB 78点

大問1で12点落としました。しかし、数列は最後以外雑魚問でした。数列の最後は結構考えさせられましたが、無事満点をもぎ取れました。ベクトルは状況が謎。

 

英語R 92点

1番最初の問題で落としましたが、まあいい感じです。正解はしましたが、なぜ諺を出題したのでしょうか?

「ふざけてんのか?あ?」

 

英語L 89点

ほぼノー勉でこれは、問題が簡単だったとしか言いようがありません。正直本番では8割あれば最高、そんなレベルです。

 

物理 78点

名問の森しかやってなかったので、共通テストの出題形式に慣れていませんでした。あと1週間あれば9割近くはいけるでしょうか。

 

化学 89点

化学平衡の問題は謎。大問1,2,3が満点でした。最近は理論分野にめっぽう強くなりました。

 

日本史 54点

ワロタ。いや、笑えねぇ。

 

合計 737/900

 

本番がこのレベルとは到底思えませんが、ただ勉強して本番で集中するだけしか私にはできません。また、初めて共通テスト形式で友人に勝てたのは嬉しいです。(後日彼の採点ミスが発覚し、無事負けてました)